〒004-0055 札幌市厚別区厚別中央5条3丁目1-29
ご予約はこちら

肩こり治療は肩をもむだけでは治りません!!

肩こりって本当におつらいですよね。

お仕事でパソコンを使う事が多かったり、車の運転をながくしたり、立っているだけでもこってくる・・・など

この場合は姿勢の変化があり、頭の位置がよこから見て肩よりまえに出ている状態になっている事が多いです。

そして首と肩甲骨をつなぐように付いている肩甲挙筋という筋肉がカチカチになってしまい

この筋肉のが原因で肩こりを起こしていることがほとんどです。

それではこの肩甲挙筋を治療するだけで肩こりは治るのでしょうか?

たしかに一旦は良くなりますが、完全に取りきれないことや、ぶり返すことも少なくありません。

この場合「筋膜のつながり」を考えて治療するともっと楽に改善します。

肩甲挙筋と筋膜でつながっていて、かたくなることで肩甲挙筋を引っ張っているその他の筋肉

(肩の後ろや胸の深部、腰や脚にもあります!)をゆるめると、肩甲挙筋もゆるみ

肩こりが楽になります。

それとあわせて骨格(姿勢)を調整するとより良いと思います。

このやり方で治療させて頂いた方は「2~3日後に気づくと今までの肩こりが気にならなくなっていた」

とおっしゃって頂き私もとても嬉しく思いました!

肩こりでお悩みの方はぜひ一度ご相談頂ければと思います!! 

★札幌厚別で、整骨院、鍼灸院、整体院といえば
のむサン鍼灸接骨院
札幌市厚別区厚別中央5条3丁目1-29
011-887-6078 

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です